もっとブレイクタイム

こんにちは、チワワです

以前から読んでいただいてる方ありがとうございます

 

 

今回はアセンについてというご要望をいただきましたので(都合の良い解釈)

自分のアセンについて書こうかと

 

次までの繋ぎなのでさらーっと読んでこんなこと考えて組んでんだなぁと思ってもらえれば

 

 

まず機体パーツ、武器、チップ構成を対抗戦で使う用に書きます

ただ全国でも"要請兵器適性"指すだけでほぼ変わらないですが

 

機体

頭:ディスカス・エヴォル

胴:EDG-β

腕:月影・烈風

脚:グライフ68g

 

武器

主武器:イルミナル

副武器:49型指向性地雷

補助武器:軽量索敵センサー

特殊武器:リペアインジェクターγ

 

チップ(8スロ)

しゃがみ1

補助装備自動補給2

アンチスタビリティ2

フェイタルアタック2

アンチブレイク1

 

以上になります

 

 

 

それでは順を追って説明するんですが

そもそもセン支としての考えはユークリッドさんという人からきてます


f:id:chiwawa_346:20180107102516j:image

 

これがユークリ教です 

今はもう少し別のパラメータ欲しいとユークリさん本人は言ってましたので正確には違ってそうですが…

 

  • 脚は速い方がいい

➡行きたい時に行きたい場所へ行くためにスピードは絶対必要

 

  • エリチェンも早い方がいい

➡エリチェンは機体のスピードや障害物等に一切左右されずにマップの拠点を移動できるため、セン支なら早い方がいい

 

  • 主武器はトリガー火力で選ぶ

➡要はKBさせられるか、空中にいる敵ですら時間を奪うことが出来るのはKB(吹っ飛び込)のみ

 

  • ブースト管理は気合

➡正直慣れが強い、戦闘機動における管理もやり込み必須

 

  • 殺される前に殺せ

上記を満たそうとするとブーストや装甲はそんなに高くならない、だから敵とやりあうなら勝てる勝負を選ぶ

 

というわけで

  • 主武器はイルミ
  • 高リロ腕➡烈風腕
  • 3秒胴➡β胴、θ胴など
  • 速くて積める➡以前は燐脚、今は68g脚

こんな感じに決まります

 

リロ値修正前は新腕でも良かったんですが、KB後の一瞬に左右されるので烈風腕必須になってしまいました

 

あとなんでβ胴?って思う人いるかもしれませんが

これはACEにあがるために頑張ってた時に注射の回転率を上げるためとチップ数確保のためにθ胴➡β胴にしてたら、そのまま使えるようになったというやつです

おかげで今は注射用の胴として重宝してます

アドバイスくれたクラメンに感謝です

 

そしてエヴォル頭は修正入ってハイバランスになったので採用という感じです

 

 

 

機体と武器はこんな感じですかねー

お次はチップ構成

 

まず屈キャンと戦闘機動のためにしゃがみ

もししゃがみ連打で屈キャンもどきをしてる方がいたら今すぐにでも練習することをおすすめします

自分なんてEX上がってから練習したくらいなので間に合います

 

イルミと只に適用されるアンスタ

イルミのKB範囲の変動が2➡3はほぼないため(吹っ飛び範囲の変動はあります)、2を採用してます

ちなみにバインドマインは某ACEに避けられる未来しかないので使いません

只ですら避けられるのに…

 

センサーは隠すより壊されてでもちゃんと置きたいので

補助補給2

あとイルミのチャージ解除用にセンサーあると楽

 

アグニやらデッドアイやらマインやら即死武器が多い世の中なので

アンブレ1

ロアーは諦めます(白目

 

そしてここが他の人との違いですかね

フェイタルアタック2

大破ラインを2000下げるチップです

そもそも大破の仕様が変わってて、残耐久+5000ダメで大破になります

これつけてると残耐久+3000ですみます

 

なんでこんなのつけてるか

注射ミラーと同行支援対策です

エイオースでセン支やってた時に、インペイル持ちの味方がいなかったりデバイスやポストでの同行が辛いなと考えてまして

注射ミラーは対抗戦でも起きるし、なにか自分1人でもなんとか出来ることはないかとさらに考えまして

全チップの性能を確認してたら大破仕様が変わったことを思い出して

敵全部大破させれば再起されないじゃん

って思いついて採用

 

使ってみたら快適でした

ただみんなからは充填1でいいって言われます

充填1も快適になるのでオススメなんですが、やはり自分はフェイタルですね

大破するのを見るのが気持ちいいので

 

 

アセンについてはこんな感じです

そろそろチワワ用のパーツ下さい

 

セン支のアセンってそれぞれちょっと違ったりするけど烈風腕とグライフ系脚ってほぼ一緒でなんだかつまらない…

 

それではまた次のブログで!